保証・修理・返品について

商品保証に関して

当店の保証規定は、下記のとおりです。
オリジナルパソコン
オリジナルサーバー
当店の保証規定に基づきます。
(通常はご購入後1年間のセンドバック保証)
パーツ メーカー・仕入れ先の保証期間に準じます。
周辺機器 メーカー・仕入れ先の保証期間に準じます。

センドバック・・・持ち込み、または宅配便等にて当店に送付して頂く形式です。
※ メーカー保証書の紛失、当店の保証シールをはがした場合は有償修理になることがあります。ご注意ください。



製品の不良・故障・返品について

不具合が発生した場合は、お早めに当店に不具合の内容を連絡下さい。


初期不良(お買い上げ後7日以内)

不具合の内容をご連絡ください。メールまたはお電話にて問題が解決できない場合、当店に商品を持ち込み、または送付して頂ければ検証を致します。送付の送料は、当店が負担いたします。送料着払いにてご送付ください。

商品が不良であると判明した場合、同じ商品か同等の商品と交換いたします。ただし、オリジナルパソコン等のセット商品に関しては、不良パーツのみを交換とさせてくださるようお願いします。 返送時の送料も当店で負担いたしますが、商品が良品であった場合や、お客様の設定ミス等による動作不良であった場合は、送料はお客様ご負担(着払いにて発送)となります。


故障(お買い上げ後8日以降)

不具合の内容をご連絡ください。メールまたはお電話にて問題が解決できない場合、当店に商品を持ち込み、または送付して頂きます。 送付して頂く場合の送料は、お客様のご負担とさせて頂きますので、ご了承ください。

送っていただいた商品がこちらで不良と判明し、メーカー保証期間内の場合は、同じ商品か同等の商品と交換または修理にて対応いたします。 なお、オリジナルパソコン等のセット商品に関しては、不良パーツのみを交換いたします。返送時の送料は当店にて負担いたします。

※ お客様の不注意による破損、または不当な改造 (クロックアップ等も含まれます)を行った結果故障した場合は、保証期間内でも有償修理となる場合があります。 なお、HDD故障時のデータ(OSも含まれます)は保証しかねますので、必要なデータ及びファイルはバックアップを必ず取るようにしてください。

※ 保証対象には、消耗品(ファン・コネクタ類・インク・トナー等)は含みません。 また、動作に支障のないキズ・摩耗・汚れに関しても保証の対象となりません。


再修理について

保証期間内に修理を行い、3ヶ月以内に再度同じ箇所が故障した場合、再修理を行います。 なお、上記保証期間が経過していても、3ヶ月以内であれば無償修理になる場合があります。


返品について

開封済み・ご使用済みの商品に関して返品はお受けしかねます。 ただし、初期不良品や故障した商品については代替品が用意できない場合に限り、返品にて対応させていただきます。


パーツの相性問題について

AT互換機のパーツは世界共通規格ですが、仕様・設計の微妙な違いで組み合わせによって動作が不安定になったり、動作しなかったりすることがあります。 それら「相性」に起因する原因の場合、当店では返品(返金)は基本的に不可とさせて頂きます。